ダイエット考 その3

なおみが10キロ痩せたとき、どうやったかというと・・

筋トレメニューがクラウディア・シファーの「パーフェクトリーフィットネス」だかなんだかっていうDVDだった。
これを毎日やった。
これ、結構きつい。今やれって言われたら出来ない、ので今はシンディー・クロフォードのDVDにしてる。
毎日これを朝晩1時間づつやった。

で、その2に書いたようなことをやった。

あと風呂に2時間ぐらい入った。

それで約2ヶ月でマイナス10キロ。
リバウンドはない。
多分運動をする習慣がついたからだと思う。

ただ体重のリバウンドはないけど、脂肪のリバウンドはあるように思う。
筋肉が無くなって、脂肪がふえた、みたいな・・・・。

なおみはものすごく筋肉がつきにくい体質だと思う。
人よりもかなり頑張らなければ筋肉が増えない。
だからちょっとでもいいから毎日筋トレするのが大事。