相違

結局、今の職場のリーダーと仕事の考え方が違うというか、なおみがなまけものというか・・・。

彼は以前この仕事をやっていて、突然この仕事が収束した時に後処理をしていたそうなのだけど、内容を聞いたら今から準備できることというか、今の作業の一環に入れておけばいいことだったので、

じゃ、今からみんなでやっておけばいいんじゃないの?

と提案。だってその場でやれば1分で済むこと。
あとから誰かが一人でまとめてやったら1日では終わらない。


でも彼は

いや、必要ないですよ、やらなくていいです。

って。
でもまた彼が後処理をするならいいけど、このままでいくとなおみがやることになるのだ。


いや、私はやりたくないんで。そんな事後処理に時間とられたくありません、ほかにやらなきゃいけない仕事あるし、今できないならともかく、出来るんだったらやってもらってください、私もやりますし


と言っておいた。
不満そうだったが、なぜ後始末を進んでやりたがるのかが分からない。


というか、実際には、なおみが後始末することはない。
だから誰がやるか分からないのにめんどくさいことを残しておきたくないのだ。


まー、めんどくさいから彼に押し付けてもいいんだけどね。