今日のなおみ

友人たちへおみやげの郵送。

そして何故か母と故障した電話機を買いに行く。
電話機が使えなくなったとうるさいのだが、実は使えている・・・しかも月に1回かけるかかけないかという、どうでもいい代物。
なのに、不便だとうるさい。じゃ買えばいいじゃないの、というと、どれを買っていいのか分からない、という。
子機がある一番安いの、と店員に言えばいい、って言ったんだけど・・・・。
つまりこの会話の主旨というか、なおみ母の狙いは「なおみに買ってほしい」ということは最初から分かっていたのだが、こういう遠回しなやり方をするから余計なおみは買わない方向に行くということが分からないらしい。
正直電話が無くなってくれた方がなおみとしては嬉しかったんだけど、しょうがない。
ビッグカメラにて6000円でお買い上げ。

その後、肉が食べたいとウルサいので韓国料理屋のランチに行く。
あれだけ「ロース、ロース」と言っていたのに、なおみがカルビクッパをオーダーしたら


あたしもそれにするわ!!

だって・・・。ああ、やだやだ・・・・。


さらにその後はなおみ母は買い物に行くというので、なおみは封筒とザワークラウトを買って家に帰る。

夜は自主練の予定。