冬眠

去年の9月から冬眠してたようなもんだな、と思った。

いや、実際にはいろんなことが起きて、あれこれ動いてるけど、ダンスに限っていえば何もしてこなかった、この1年。

公演が終わって、脱力感が抜けなくて、そうこうしてるうちに手術して。
トライバルの公演は出番を変えてもらって、その時できる限りの事をして、よし、このまま復帰に向けてと思っていたら事故にあって。

で、未だに左手首と肩、右腰の打撲、顔面麻痺が完治していないので、なんかこうスッキリと踊れないし、練習意欲も湧かないし、筋トレも出来ない。
そんなんで冬眠してたけど、この年末に向けてはそうも言っていられなくなってきた、ような気がする。

で、昨日気合いれてたら、ガラス踏んづけて出血…腫れて、今日は歩行困難。

もう元に戻れない気がしてきた。

でもいつまでも冬眠してても疲れるんだよね。