朝の日課

最近、それでもほかの人に合わせて出社するのはやめてしまった。
仕事は終わっちゃうのに早く帰れないしね。
でももうこの時間に家に出ることに慣れてしまったことと、これより後に出ると通学の学生にもっとまみれてしまうので、それが嫌なので、家を出る時間を変えていない。

なので、駅前で唯一空いている喫茶店でモーニングを食べることが増えた。
ここは毎朝常連客がやってくる。みんな顔見知りらしい。
本当にうるさいのだが、店長、スタッフのさわやかな接客がそれを吹き飛ばしている。

たかだか40分ぐらいなのだが、すがすがしい気分になれる。

まー昼が外食じゃない分、ここでちょっと自由を感じたいというか・・・。