師匠選び

自分が「これだ!この人だ!」と思う師匠に出会うことも本当は難しいよね。
なおみも最初の先生は・・・最初の先生としては良かったし、踊りも好きだった。
亡くなった大師匠も素晴らしい方だったし、あそこで基礎を学んだこと、群舞を踊ることを学んだことは大きかったような気がする、今更ながら。
見た目の美しさもかなり注意されたしね。

で、まー、うちの某クラスメイトはよく先生に「もっと基礎を勉強して」「基礎をやり直して欲しい」と言われている。
本人も分かっているようだが、どこがどうなのか分かっていないようだ。

で、それも何故なのか昨日判明した(爆)
彼女の元々の師匠がレッスンにきたのだ。

基礎、出来てない・・・・・・・(涙)

やっぱり師匠選びは大事だ。
彼女はそこを出てきて正解だった。

ただ、その師匠・・・・とても上品で素敵な方なのだ。
しかも遠方からやってきて・・・・ガッツもある。
ああいう風に歳をとりたいなーと思うような人であった。

ま、それとダンスは違うってことなんだけどさ。

ま、とにかく、今は素晴らしい先生たちに巡り会えてラッキーだ。