わらしべサリー

昨日のWSのあとアムリタに行って、店先でビールを飲みながらグダグダしてた(笑)。


と、店主のヒロミさんから思わぬプレゼントが。


お客さんにヒジュラの人がいて、
ステキなサリーを着るのを趣味にしているのだけど
何回か着て飽きたものをディスプレイ用として提供してくれるのだそうな。


その1枚をいただいたのだけど……
たぶん「趣味」として着ているだけで、出歩いたりしてなさそうなので
本当に美品、しかも多分私は買えないような、
見るからに高そうな豪華な織りの逸品。


ヒロミさんはいつも納品書にステキなイラストを描いていて
先日ブログにサインペンの色が出なくなってきたから
新しいのを買わなくちゃ、と書いていたので
私の、もう使わなくなったサインペンを大量に引き取ってもらったのだけど
そのお礼も兼ねて、とのこと。


使わなくなったサインペンが超豪華サリーに。
なんてわらしべ長者な。
ま、私のサインペンもプロ仕様の1本300円くらいするヤツで
それが100本くらいあったんだけどさ。
(かれこれ5年くらいしまいっぱなしなので、インクが出ないのもありそう)


またどこかでチョリを作ろう。
そしてヒジュラさんは、きっとキレイに装うことにこだわりを持っているだろうから
その人の目に触れることがあったときに、納得してもらえるような着こなしをしよう(笑)