インド系舞踊に大切なこと

それはやっぱり「うさんくささ」というか
ちょっと「インチキくさい」感じだとあらためて思った(笑)


CNCさん、上手だしレベル高いんだけど
なんか健全っていうか、うさんくささに欠けてるのが
ちょっと物足りない原因なんだろうな。


まー生徒のうちはマジメに真摯に取り組むべきで
うさんくささは必要ないんだろうけど。


やっぱ先生レベルの人は「うさんくさい」要素を持っている気がする。
野火先生もみやび先生も。
昨日のバングラダンスの先生も、インド人で関西弁でうさんくささ満点だったし
クイーン・ハリシュもうさんくさい。


うさんくささは演出するものでもあり
にじみでるものでもある。
自然なうさんくささ(笑)が身につくように、
なんかいろいろがんばろう(何をがんばるかは不明)。