アジアンマーケット

昨日、韓国人のマーケットに行ってきた。

ここにはタイやシンガポールベトナム、もちろん日本のものもあるのだが、意外と中国のものがない。あるけど、あまりない。
野菜にいたってはほぼ韓国産のもの、らしい。


日本のマーケットもそうするべきだよ。

もう中国のものは極力買わない、個人的にそう強く思うね。

中国人の友達いるけど、迫害されて、結局今どこにいるかわからないんだよね、連絡が取れなくなった。
うちの上に住んでる中国人夫婦も礼儀正しくて非常にカンジがいいし、子供も可愛い。

でも、こっちでタクシー乗ったら、ターバンまいたインド人ドライバーに「君は中国から来たの?日本から来たの?」といわれて、一緒にしないでほしいなーと思ったね、ちょっと。
まーあたしは日本人からも「中国の方ですか?」って言われるくらいなのでしょうがないのかしら、とも思うんだけどさ。
でも不思議だよね、韓国人だと思われたことはないんだよね、この違いって分からないんだよね、あたしには。

まーとにかく、アジアンマーケットはアジア人ばかり出なくて、普通に白人の方とかも来てましたけど、買ってるものはわれわれとは違っていて、


えー、それ買っちゃうかね?


っていう残念な感じの「うさんくさいラーメン」とかでさ・・・・。

まーいいけどね・・・どうせこの人たちには味わかんないんだろうしさ。

けっ。