努力と勤勉

今回の公演で出会ったダンサー様。

本業はなんとジュエリーデザイナーらしい。
いかにもそんな感じなんだけど。

なんでも美大とかそういった学校で勉強をしたわけでなく、社会人になって「どうしてもジュエリーのデザインがしたい」といってこつこつ独学で勉強し、自分で営業に回ったらしい。


すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


で、彼女の名前を検索してみると、業界では知れ渡ったデザイナーらしく、いろいろな賞を取っていたり、ものすごいゴージャスな宝石のデザインをしていたり、某企業の創立記念だかなんだかのイメージジュエリーのデザインをしていたり。


ベリーもこつこつと努力されてきたんだろうな、とその努力を知る由もないけど。

努力とか勤勉って私にいちばんないもので、今日も仕事をしたくない気持と必死に闘っていた・・・・。

忍耐もあんまりないしな。

あればもう少し先に行けると思うんだけどな。