ヨガ考

なおみは以前ヨガクラスに通っていた。

といってもみやびカタックダンスアカデミー並みの通いっぷり(今年中にみやび先生に会っておかないと・・・)

そこではハタヨガをやっていたのだが、これがすごぶる気持がよい。

先生がDVDを制作する度に買うのだが、これが飽きないし、身体に効くと言うか、どこをどうしてるのかよく分かると言うか。

そういうわけで以前は朝晩行なっていたのだが、今年に入って忙しいと言うか、疲れちゃってなかなか出来てなかった。

ダイエットも真剣にやろうと決めたし、ヨガも復活させた。

ヨガはゆるくしっかりと筋肉を鍛えていくし、なんといってもこの乱れた精神を癒すのにいいように思う。


もちろんお香も焚くのだ。