軽く筋肉痛

昨日は朝の自主練のあと
Coco鮎美さんというエスニック・ダンサーさんが開いている
ボリウッドダンス・クラスの体験レッスンを受け、
夕方は友の会の練習……計6時間、なんだかんだ踊っていた。


Cocoさんはボリウッド系のイベントではおなじみのダンサーさんで、
1年のうち3〜4カ月は海外で修行や公演をしていて
ベリーダンスやファイヤーダンスも踊っている。
けっこう前から顔見知りではあるんだけどレッスンを受けるのは初めて。


彼女には独特のムードがあり、でも気さくな人柄で
体の使い方やウォーミングアップのメソッド、振り付けなど
レッスンはなかなか興味深かった。
そして、今朝、太ももが「軽く」筋肉痛……でも、この感じを求めていたかも(笑)。
自分にない動きをやった感、っていうの? 
でも「激しい」筋肉痛ではないので、自分の今までの動きと通じる部分もある、っていう。


今年も11月くらいから、来年3月か4月くらいまで海外に行くそうなので、
このクラスもそれまでは開催されているはず。
また行こう……