カジュラホのおやじアゲイン

以前、うちの先生がみつけたサイトに載ってたカジュラホのアーユルヴェーダセンターのおやじに再び連絡をしたのが1週間前。
前回は即効で連絡がきたのにずーっと来なかったので、夏休みなのか、あれこれ聞きすぎていやになったのか、と思っていたのだが。

ま、単にインド人だった、ってことだろう(爆)


で、トリートメントに来るなら、タクシーで駅まで迎えに行く、泊まる部屋も200ルピーで構わない、そうだ。
トリートメントに食事も含まれているので、宿泊費がそれだけ安いんだろう。

ま、シゲタトラベルに頼んだホテルもたかだか1200ルピーくらいなので、そこにはなおみ娘が泊まって、なおみはこのおやじのセンターに泊まろうと思う。
なんでも「オイルでぎとぎとで帰され、そのままシャワーを浴びずに朝まで放置」しなけらばならないらしいので、ホテルに戻るのがめんどくさそうだし。

それにしても、仕事してる間の身体のだるさが半端じゃない・・・。
会社にいるときは今日ボンベイパレスなんてとてもいけない、と思ったんだけど、今は全然、すっかり、疲れてないし。

やっぱ仕事嫌いなんだなーって思った(爆)

まーそういうことも含めて、なおみにはアーユルヴェーダが必要なんだと思うのよね(笑)

カジュラホにいくのはなおみ娘のリクエストだけど、なおみもこのおやじにはあっておきたかったし、本格的なアーユルヴェーダも受けてみたかったんだよね。
とはいってもおやじが言うには、「本格的」なのは最低でも7日間必要らしいけどね。パンチャカルマか。