理由

今までなおみはなおみ妹の家に行くとき以外、海外に行くことはなおみ母には言ってこなかった。

行ったら二度と海外に行けなくなると言っても過言ではないからだ。


しかし今回は言わないわけにいかないので、かなり前もって話していた。
あっさり、分かった、と言ったので、なんだ、話せば分かるのか?それともなおみ娘が一緒だからか?と思っていた。

今日はビザを申請に行くとなおみ娘が家を出てきたら、カンカンになったなおみ母から電話が来た。


海外に行くなんて何を考えてるんだ!!




何で行くのかとか全部話したでしょ?聞いてなかったの?
分かった、て言ったじゃん


本当に行くと思わなかった!!



え…



まぁ、だから『家族のいない』海外に行くと言うだけでこの騒ぎっぷりなわけよ。
しかも『本当に行くとは』って何?
行くに決まってんじゃん。
子供の頃はかなり放置されて育ったんだけど、なんでこんな大人になってから縛られるのかが分かんないんだよね。