やっぱり書こう、今日のイチロー

朝、なおみ娘よりLINEで

イチローヤンキース移籍!!しかも今日シアトルでマリナーズヤンキース!!


ときて


えーーーーーー!!


って思ってたら、なおみ娘、なおみ妹は即効でセーフィコフィールドに向かい、なおみ義弟は
今日の試合のチケットを買って待っていたそうだ。
いいなー(笑)

なおみはサッカーより野球の方が好きだけど、イチローが好きなわけじゃない。
でもやっぱりこのピークを過ぎた38歳が、ワールドシリーズ優勝最多記録をもつ球団からオファーが来るということに驚いた。
イチローは移籍するならもっと早く移籍すべきだったと思うけど、きっとああいう打者は他のチームではだめなのかなーとか、やっぱり任天堂が手放さないよなーとか、もうマリーナーズで骨を埋める覚悟なんだろうなーとか思っていたので移籍自体がびっくりだし、移籍先が最もイチローらしくないヤンキースってのもびっくり。

だってイチローって日本にいたときオリックス在籍だよ?(爆)
いくら日本一になったことがあってもさ。
なんか地味めなチームにいるって感じじゃん。
それがNYヤンキースなんて!!
巨人に行くようなものでしょ!!
イチローが巨人なんて考えられないし!!って巨人じゃないけど・・・。

やーでもさー38歳で移籍は確かに日本でもあるけど、その場合「出されて」移籍じゃない?恋われて移籍はあんまりないよね。
一応、自ら志願した、らしいけどさ。

まー人生80年として、38はまだ半分以下で、先はまだまだ長くて、やることもやりたいことも沢山あって・・・・・。

イチローでもこの移籍は不安だと言っていた、会見で。

やっぱ新天地を目指そう、と新月もとっくに過ぎた今日、思うのだった。