来たーーーーーー!!

水瓶座 2012/5/28-6/3の空模様。



あとになって
「本当はこうしたかったんじゃない」
「本当は別のことがやりたかった」
「本当の気持ちはそうじゃなかった」
と思っても、
それを口に出すことは卑怯なように思われて
結局、最初から最後まで「本当の望み」を
封じ込めてしまうことも、珍しいことではありません。
「本当はこうしたいけど、実行したら相手に迷惑がかかる」
とか
「本当は別の方に向かいたいけど、
それでは周囲の了承も得られるわけがないし、無責任かもしれない」
とか、
頭の中であれこれ考えた末に
「本当にしたいことがあるけれど、それはするべきではない」
と結論づけてしまう場合があります。


でも、この時期は、
少なくとも、自分の頭の中だけでそのように結論づけることは
あまり、適していないようです。
実現不能のように思えても
ワガママかもしれないと思えても
「本当はこうしたい」
という部分を、少なくとも主張くらいはしておいたほうが
きっと、いいんじゃないかという気がします。
というのも
今は、自分の望みを最大限に実現することや
人から大いに力を借りる事などが、
強調されているように見えるのです。
そこからしか、物事が動いていかない、
というふうに感じられるのです。
そのことに向かっていかなかった場合、
本当の気持ちが外に出られなかったという空疎さを
必死に「別のもの」で穴埋めしようとする焦燥が
募ってしまうのではないかという感じも、するのです。



やっぱ積極的にアピールだ(爆)