トルコ料理

なおみはトルコ料理好きだけど。

トルコで食べた料理のほとんどは美味しくなかった。
フライはからっと揚がってないし。
米は固いし。

ペンションの朝ご飯とガラタ橋渡ったところの迷路みたいなところで屋台やってたカタクチイワシの炭火焼は美味しかったけど。

いや、どれもまずくはなかった。
美味しかったんだけど、飽きるというか。

すごく美味しいわけではないというか。
三大料理だと思うと「違うんじゃない?」みたいな味。


サラームさんが「トルコ料理世界三大料理なんて嘘だって言ってるやつは何も食べてないに等しい」ってツイートしててさ。
それあたしだわ、みたいな(爆)

あーあとチョコレートが意外と美味しかった。