今日のなおみ

日曜日からチャクラにそった瞑想をしている、毎朝。
以前ヨガの先生に教わったのだが、チャクラはそれぞれ色を持っているので、それぞれのチャクラを意識しながらその色を思い浮かべるといいとのことだった。
今日は第4のチャクラ胸だった。
胸のチャクラを意識しながら緑色を思い浮かべていた。

途中でグリーンがなかなか目の前に現れなかったので


みどりみどりみどり


と思っていたら


みどりを思い浮かべて終わってしまった・・・・・.
まーでも瞑想としては正しい。成功(笑)


今日はしんどいが銀行に行かなくては。
調子が良かったら、心配しているママがいる定食屋でランチを食べよう。

帰って来てからはアーユルヴェーダちっくにショウガを取る事にしている。
ショウガをスライスして塩をかけ、レモンを搾ってかけたものを食べろ、と書いてあった。
が、やっぱりそれだけだと無理なので、ショウガスライスをレモンと塩とデーツハニーでつけ込んだものにお湯を注いで飲んでいる。残りのショウガも食べている。
身体はかなり暖まる。

ヨガはまだ無理と悟った・・・・。
ストレッチも上半身少々しかできない。
とにかく年内はぐーたらして、来年のリハに備えなければ。