子供の方が働き者

トーキョーパレスはさー、大人、全然働いてないよ(爆)

掃除も、何もかも14、5歳の男の子二人が常にやってる。
大人がやってるのは受付と送り迎えくらいじゃないの?
あーあと23歳のMr.パープルがいつも車3台を時間かけて綺麗にしてた。


まー、ここのスタッフはマタールさんの生まれ故郷の村の人らしくて、この男の子たちのその村からつれて来たらしく、地元にも貢献しているMr.レイバンだが。


なおみが、


もっと大人も働いた方がいいよ・・・・


と言ったら、


わたし、働いてますよ


と。マタールさんが働いてるのはボンベイパレスじゃん・・・(爆)ホテルであんまり働いてなかったじゃん(爆)

レストランのシェフは毎朝5時には起きて掃除してたよ。
なおみが行くと

ブレックファースト?スリープ?

って聞いてくるから、ブレックファースト、アイムハングリーって言ってたけどさ。
朝から働いてる大人は彼だけ。

確かにね、起きてはいるんだよね、5時には、みんな。

でもチャイ飲んでるだけ(爆)
その間子供はプールの掃除したり、床掃除したり・・・・。

だからなおみは子供にだけチップを渡していた。

そういや砂漠のラクダ使いも子供ばっかりだったな。
子供って言っても20歳そこそこだと思うけど。
でも本当に子供もいたし、なおみの担当だった子は10年やってるっていったからほんの子供のころからやっていたということだよ。

で、大人はお金を搾取するだけ。

全くねえ・・・。

日本じゃなおみくらいの大人が一番働いてるって言うのに。

あ、なおみは働いてないけどね。