チャイ

日本に帰って来て初めてチャイを飲む。

フォート内の店で買ったスパイスを使ってチャイを作った。
やっぱりインドの方が美味しい。

ジャイサルメールでは一日中チャイを飲んでいた。
っていうかチャイが出てくる(爆)

朝ロビーに行くとチャイが来て
部屋に戻るとチャイが運ばれて来て
屋上でぼーっとしてるとチャイが来て
出かける前にチャイが来て
戻って来てからもチャイが来て
マタールさん待ってる間にチャイが来て

みたいな。
途中からカロリーが気になってレモンティーに変えてくれ、って頼んだ(爆)
でも結局甘い、みたいな。

ジョードプルまでマタール弟が送ってくれたんだけど、彼は朝、チャイを飲まないと気分が悪いらしく、ホテルでてすぐのところで

朝のチャイを飲んでいい?時間があるから。

といって車を止めてチャイを飲んだ。
ついでにいうと、彼は朝ご飯も食べないと気分が悪いらしく、ずっと機嫌が悪く、やっぱり私が急に送るのを頼んだからかしら、早朝だし・・・・と心配したら、途中のスタンドで

朝ご飯食べていい?そうしないと運転出来ない。時間あるからいい?

と言って来た。
で、またチャイを飲んでいた。

ジャイサルメールの道ばたで、なんかたむろしてるなーってところは全部チャイスタンド。
居るときはずっとホテルでチャイづくしだったから外ではフレッシュフルーツジュースの方が飲みたかったけど、すっかり秋になってしまった日本に戻ると濃くて甘ったるいチャイが懐かしい。