現役

かつてイチロー

WBC代表監督は現役の監督じゃないと

と発言したらしいけど、全くその通り。
あのときは浪人中の星野とかほぼ病人の王さんとか候補に挙がってたけど、そんなんじゃだめだよね。
いくら名監督でも。

でもさー、監督と選手の相性もあると思う。
決して岡田監督がずっとできない監督だったわけじゃなくて、やっぱり選手との相性というか、コミュニケーションの行き違いとかもあったんだろうと思う。

で、原監督は巨人の選手とは相性が悪いけど、WBCの選手とはよかった、とか(笑)

まーそれはともかくとして、なおみがカスミ先生に習っている、どんなにお金を払ってもこの人に、と思うのは

カイロで現役でプロで踊っているダンサー

だからである。
もちろんディーナ(現役最高のプロ生粋のエジプシャンスター)に習えれば最高なんですが(爆)
そもそもカイロでプロダンサーとして政府からのライセンスを受けて踊っている日本人はカスミ先生ただひとりである。

カイロに行かなくても、日本語で今の本場のエジプシャンを教えられるのはカスミ先生だけなのである。


そう考えたら、本物のラクスシャルキを知りたいなら、多少高くてもカスミ先生がいる限り、教えを請うことはあたり前じゃないだろうか。


となおみは思っている。