得たものは大きい

今月中旬から突如始まったカスミ先生の集中レッスン。


いつもより遥かに集中したので、かなり疲れるし、途中で意識が朦朧とすることもあった(爆)

こんなにレッスンに出なくてもいいんじゃないか、と思ったりもしたんだけど、終ってみると出ておいてよかったと思うし、もっと続けて欲しいとも思う・・・。
や、まじ疲れてるけどね・・・毎週末3日間連続だしね・・・。

でも先生はいつも

これはよくディーナがやる動き
これはサミア・ガメールがやるの
これはモナサイド
これはナイマ・アーキフ


というように、実際のエジプシャンダンサーの動きを多く取り入れていて、エジプシャンのエッセンスを随所に盛り込んでいる。
これは日本語ではなかなか受けられないレッスンだ。
日本人でこれだけのことを知っていて、教えられる人はいないと思う。

なおみは元々エジプシャンが好きだったわけじゃないし、エジプシャンがやりたかったわけじゃないけど、やっぱりこうして素晴らしい先生に出会い、エジプシャンの奥深さを知ると、このスタイルをもっと追求していきたいと思うようになった。

今日、カスミ先生に

なおみさん、大分動きがしっとりしてきて、良くなりましたよ

と言われた。

疲れてるけどね・・・まだまだ頑張りますよ・・・シャマダンも(爆)