カヤジャム比較

ヤ・クンを食べてないので、決定ではないけど。

とりあえずなおみのNo1はラッフルズじゃなくてキリニー。

以前マーケットで買ったものも美味しかったし、ムスタファで数種類買ったけど。
確かにそれの倍の値段するから美味しくて当たり前なんだけど、なんというかキリニーはとても手作り感があるし、新鮮な感じが味からする。
荒い食感なのもなおみの好みなのかもしれない。
多分キリニーは玉子率が高い気がする。だから、なおみと逆に嫌いな人もいるかもしれない。
ラッフルズはココナッツ率が高いかも。
ただラッフルズはパンダンが入ってないトラディショナルタイプ。
実はなおみはパンダンが入ってない方が好み。

でも、やっぱりキリニーの方が好きだな。