ザッケローニ監督

なおみはまた不敗神話(なおみが試合を見ないと日本は勝つ)を更新した(爆)

それはともかく。

ザッケローニ監督のインタビューを見てたんだけどさ。
なんか、この人、外国人だからなのか、言うことがいちいち紳士だよね。
岡ちゃんがいかにも日本人だったのかしら。
なんか

選手を誇りに思う


っていうことひとつにしても、タイミングとか表現の仕方が格好良い。
まー、もちろんなおみはイタリア語は全く分かりませんので、本当に格好良いこと言ってるかどうかは分かりませんけど。

でもやっぱりチームプレーのものって、信頼関係ありき、だよね。
監督と選手、選手同士、試合に出てない選手と出てる選手の間の。
みんなで「勝つ、勝てる」っていう気持が一つになってこそだよね。

安西先生桜木花道、花道とゴリ、ゴリとめがねくん、なんだかんだいって流川と花道。

ここはこいつがいるから大丈夫だって言う信頼。
そして、ここはおれがいるから大丈夫だっていう自信。
俺たちは強いって言う気持。


これしかないんですよ。
そして監督は


君たちは強い!!


っていい続けること。
ザッケローニ監督は安西先生よりもっと指導してると思うけどさ(爆)