コートは12月から

薄手のコート(レインコート的なもの)やジャケットは
10月中旬くらいから登板するけれど
厚手のウールや皮のコートを着るのは12〜2月、
というのがみどり的ルール。


ここ2シーズンほど、数年前(いや、もう10年近く前かも?)に
買った緑色のウールのロングコートが、
サリーの上から着るのにちょうどいい、ということで復活、
逆にここ2シーズンほど、ほとんど着ていない皮のコート(5〜7年前に購入)を
今年は着てみようと思って、引っぱりだしてみた。


「2シーズン着ていないものは捨てる」というのが
消費のルールではあるけれど、
この皮コート、「銀色」なんだよねー氷川きよしみたいなの(爆)。
これと似たのはもう巡り会えないような気がする。


なので、いまどきのコートに比べると重いんだけど
そして最近の私のテイスト(=インド服)には合わないかもしれないけど
今年は着てみるよ。