今日は休胃日

昼間あれだけ食べておいて、というか、
あれだけ食べたからとも言えますが、
今日は「胃を休める日」にしました。


いわゆるプチ断食です。


本当は甘酒などの発酵食品か果物を夕食に置き換える……
らしいのですが、どっちも家にはないので
ダイエット・プロテインを飲みました。


このダイエット・プロテイン
なんと14袋入り×2箱も在庫があり
しかも賞味期限が切れていたので(爆)、
これから定期的に消費したいと思います。


で、断食といえば、私のインド人師匠は
毎週木曜日が断食デーでした。
プチじゃなくて、朝から何も食べない断食。


別のダンサーか、ヨガの先生のブログで読んだのですが
木曜日は芸事の神様・サラスヴァティーの日だそうで
この日に断食することで芸事の成就につながるらしいです。
へ〜。


そんなワケでこれから毎週木曜日は休胃日にしますよ。
もちろん「振り替え」もアリですが。