みどりのダイエット

ダンスを始めたころ、1年弱で10kgくらいヤセた。
それまで何の運動もしていなかったから、1回1時間・週2回のレッスンで
とくに食生活は変えることなくヤセられたのだと思う。

それに加えて、当時の同僚と4人で「ダイエット部」なるものを結成していた。
今のなおみとの「消費活動」と同じように、
日々のダイエット活動をネット掲示板(当時はブログなんてなかった)で
報告し合う、というものだ。

ヤセるためには食事制限だけでなく、運動も必要……ということで
私はダンスを選んだけれど、「運動=セックス」と言ってはばからない同僚もいた(笑)。
彼女の日々の報告は抱腹絶倒で、
私がダンスで足を捻挫をするのと同じように、お腹を捻挫したりしていた(爆)。

私のダンスは、順調に効果が現れていたので
別の同僚が「私もフラダンスでも始めようかな〜」と言い出したとき
お腹を捻挫した同僚が
「何言ってるの! フラには男がいない。どうせなら男がいる習い事にしなさい!」
と一喝した。
フラを始めようか、と言った同僚は、常々「出会いがない」と言っていたからだ。
そんな、さらに女だらけの場所に行ってどうする、と。

ま〜、そんなこんなで、ダイエットは基本、自分との戦いだけど
適当にボケたりツッコんだりする仲間がいると、長続きするような気がする。

消費活動もひとりでは長続きしないと思うしね。