たまには役立つ情報を(爆)

どこのどなたが何の為に読んでくださっているのか全く分からない中、何かを発信しなければ、と思い立ったのですが。

私は毎度よく聞かれるのが

髪の毛になに使ってんの?

的なことです。
はっきりいってなおみはコスメ関係にお金はほとんどかけてません。
若かりし頃はかなり高価なものにお金をつぎ込みましたが、結局肌がぼろぼろになったり、カユくなったりして使えなくなったんですよ。
だもんだから、今ではすっかり、その辺にあるもの、ってわけでもないですけど、この年にして「こんな安いもんでいいのか?」っていう程度のものを使っています。
まー最近2、300円のインドコスメにまで手を染めているわけです。
ブランド品で肌を痛めた割にはインドコスメでは全くそのようなことがなく、まー敢えていえば先日申し上げた通り「目がしみる」くらいなもので。
匂いも最初は慣れなくて・・・だってもろサンダルウッドの香りとかで、お香じゃないんだから、みたいな・・・。

まーそんで今私はシャンプーはそれこそアメリカのスーパーで調達したものをそのまま使っていたり、時々segretaとか使ったりしてるわけなんですが、シャンプーにも、化粧品同様こだわりが全くないです。

が、最近みなさんにかなり聞かれるようになったのは、ひとつにはアムラオイルのせいだと思います。

ええ、この前みどりが使い切ったあれですよ。

これをですね、シャンプー後タオルドライして、毛先から徐々に薄く塗っていく感じで、蒸しタオルで巻いときます。
私のようなベリーダンサースタンダードなロングで、ちょっと細めな髪なら500円玉大でおっけいです。
ちょっと足りないかな、ぐらいで丁度いいです。
しかも頭の頂点は、手に残ったわずかな残りをなでつけるくらいでいいですよ。

で、ドライヤーで乾かします。

そうしますと、まさに艶やかなインド女性のようなヘアになるわけです(笑)
そんなわけで、アムラオイルはIDMK物販部いちおし商品なわけです。
付け足すと、椿オイルより軽いつけ心地ですが、仕上がりは同じくらいになるので塗り過ぎに注意です。

さーみなさまもアムラオイルで潤いのあるつややかな髪になりませんか?

そのうち物販部がまた宣伝するかもしれません・・・



さて、お役に立ったんでしょうか・・・・(爆)