まつり縫い

チュリダールというレギンスみたいな、インド服のパンツは
1>みどりの脚が太い
2>普段着としてだけでなく、ダンスにも使っている
3>インド製なので縫製が粗い
の3拍子が揃っているせいか、よく破ける。

よく着ているチュリダールが修復不可能なくらい、破けたので
あまり着ていないチュリダールを転用するべくリフォーム?中。

ついでに丈が長くて、あまりはいてなかったパンツも裾上げ……というか
裾にインドのキレイなテープがついているので、切るわけにいかず
ほかの部分で調整。ちょっとめんどくさいから、今までほったらかしだった。

ミシン持ってるけど、ちくちくまつり縫い……実はわりと好きだったりする(笑)