ヘッドロックとバレエ

昨日、ハリージという湾岸、といっても千葉じゃなくて、ドバイとかサウジとかあの辺のダンスを習ったんだが。

これは首を振りまくる民族舞踊なんだす・・・。
首の固い私はもう首が痛いんだす。
で、整体に行ったんだす。


やっぱりいきなり酷使したため、痛い・・・。

そしてオリエンタルダンスで腰を使いまくったため、これも痛い。

優雅なクラシックオリエンタルには滑らかな動きが必須。

ということで、なおみはバレエを習うことにしたのだった。
今日早速申し込んできました。

といっても、玉すだれのように期待されたり、MKDのように発表会参加を促されても困るので、近所のカルチャースクールにしましたよ。

今日は首を痛めたため、ヘッドロックな振付け練習は行なわず、ひたすらアラベスクターンの練習をしました。

これもみどりとなおみ活動に役に立つはず・・はず・・・。